ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
叱られる
[No.1218] 2009-02-26 Thu 23:07


乗り心地・・・




先日、父親を乗せて走る機会があった

ゴルフに乗せるのは久しぶりだった、乗って走り出すと父親は「なぜこんなにタイヤの音がするんだ」

と言い出した、ハイグリップタイヤだからコンフォート向きでないと説明すると呆れた顔で

「選ぶ意味が分からない」と云われた、さらにサスペンションが硬すぎるとも言い出した

自分には許容範囲だと思っていたが、父親は日頃乗るドイツ車の快適サルーンと比較してか

ゴルフはこんなはずではない、「何かを自分で替えただろう」と叱られた

IMGP85252.jpg

そういえば父親は昔から純正が好きで車のメンテは必ずディーラーで行っていた、タイヤ交換も

必ず納車時と同じタイヤをディーラーで履き替えていることを思い出した

父親は70歳をすぎている、叱られたことは少しヘコんだが乗り心地から変化に気づくだけ

歳はとってもしっかりしている事に安心した思いもあった

先日、「おくりびと」がアカデミー賞を取ったそうだ、主演の本木さんを見ていてふと樹木希林さんの

インタビュー記事を思い出した、樹木希林さんのコメントはいつもウィットに富んでながらも

なかなか考えさせられます



別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<haru近し・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | おしらせ・・・急げ!!>>
コメント
この写真はiPhone!?
シャープな写真もいいけど、こんな写真もいいな

ウチの父親はGOLFで走りに行くとリップ擦りむいて帰ってきます
そのうちフェンダー曲げてくるんじゃないかとヒヤヒヤ
[No.5403] 2009-02-27 Fri 01:24 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
ワシのオヤジもノーマル乗りだったけど弄った車も好きみたいでした。
ワシが幼少の頃からイタ車ばかり乗ってたけどワシが成人してからはジャガーばかり。。。
何故かオヤジは独車が嫌いだった。
完璧主義が嫌いだったみたい。w
[No.5404] 2009-02-27 Fri 09:29 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
写真も文章もノスタルジックな雰囲気で
素晴らしいです♪

「おくりびと」のアカデミー賞は驚きましたが、
すごい事だと思いました。
これから邦画が盛り上がるかもしれませんね^^
[No.5405] 2009-02-27 Fri 11:13 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
そうか・・・・
お叱りをうけちゃったかぁ・・・・
でも、世間一般の常識的な感覚では
硬いんだよ、ね 明らかに
みんなの(仲間たち)クルマが異常なんだよね・・・・・
分かるよ、同じだもの ウチも
[No.5406] 2009-02-27 Fri 14:13 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
親に
どんな車?って聞かれて、白い車ってしか言えませんでしたw なんとなくケー助さんの気持ちわかるな~!
[No.5407] 2009-02-27 Fri 19:28 | URL | トシトシ #.ciQz8fI[ 内容変更] | top↑
違いがわかる素敵なお父さんですね。
[No.5409] 2009-02-27 Fri 20:41 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
お父様...
のおっしゃることの方が、正しい気が...(汗)

クルマは、ノーマルがバランス一番良いんですよね...
分かっちゃいるけど、やめられないのが人情です(汗)
[No.5410] 2009-02-27 Fri 22:22 | URL | buzi-kaeru #em2Dpm9E[ 内容変更] | top↑
うちのオヤジは日本の大衆車に乗ってますが・・・

ゴルフのドアは「重たい」といつも言われます。
[No.5411] 2009-02-27 Fri 23:02 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
写真はデジイチですが、MFでピントをはずして撮りました
なかなか面白いですが味を出すのが難しい
まだ慣れないけどもう少し練習しようかな~
[No.5412] 2009-02-27 Fri 23:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
昔のジャガーはかっこ良かったです
ダブルシックスなどでテールの絞ったラインが上品でした
ゴールドやブリティッシュグリーンの渋い色が似合ってましたね^^
[No.5413] 2009-02-27 Fri 23:51 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
邦画が熱くなってきましたね
自分は第二のクロサワが現れないかと
時々思います、「おくりびと」観ようかな^^
[No.5414] 2009-02-27 Fri 23:53 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
自分は気に入って乗っていますよ~
まあ、たまには趣味程度のことで親父から叱られるのも
悪いものではないですよ~

浜名湖気をつけて~
[No.5415] 2009-02-27 Fri 23:55 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん

結構保守的で頑固ですが、気づけば自分も似たような
考え方をしていることが最近多いです、やはり親子かなあ~
[No.5416] 2009-02-27 Fri 23:57 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
buzi-kaeruさん
そうですよね、ノーマルが一番いいのは分かってたり
するんですよね~、でも弄りたいのですよね~
[No.5417] 2009-02-27 Fri 23:58 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん

ゴルフ5のドアはカローラクラスの3倍以上コストが
かかっているそうですね、重いわけですね
幼稚園の姪が乗ると必ずきっちり閉められなくて
半ドアになってしまいます^^
[No.5418] 2009-02-28 Sat 00:12 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
トシトシさん

おっと久しぶりコメですね~
「白い車」と聞いてどんな車を想像しているのでしょうね^^
まさかリアシートが取っ払ってあるなんて想像しないなあ~
[No.5419] 2009-02-28 Sat 00:15 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
