ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
バレンタイン
[No.1206] 2009-02-14 Sat 21:24


予定変更で欲しいカメラが・・・




今日はバレンタインですね、そして自分は心のこもった手作りチョコをいただきました。。。

幼稚園生の姪からいただきました、見た目はどうであれハートのチョコで手紙まで添えてくれました

結構嬉しかったりします

話変わって、先日からレンズを買おうかと個人輸入の方法をいろいろ調べていたのですが

気持ちが変わりました、この動画を見て変わりました、まずは見てください


New York 2008 from Vicente Sahuc on Vimeo.

この動画はカシオのデジカメEF-X1の高速動画撮影機能で撮ったそうです

通常のデジカメは30fps程度ですがEF-X1は最高1000fpsという肉眼で見えない高速撮影が

可能です、その機能を使って300fpsで撮ったものを1秒間に24フレームに編集したそうです

スローモーションがこんなにドラマティックだとは知らなかったです

カシオEF-X1はデジイチ並みサイズのコンデジですが、今月コンパクトタイプが新発売です

EXILIM.jpg

ハイスピードの証「HS」の文字が自慢げに刻まれています、HDムービーも撮影できるようです

コンデジの話題は今月発売されるFinePix F200で持ちきり感がありますが、自分の本命はカシオ

ですかね、でも夏にCOOLPIX S600を買ったばかりですので悩むところです・・・

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<OSAKA AUTO MESSE2009 | ゴルフGTIハッピーデイズ | haruの妄想・・・>>
コメント
アータ
おととい、時計や言うて
今日は、またカメラで
忙しい人だこと…
それに、メールが偽物のところで、会話が終わったままやし
なんだかなァ~
[No.5319] 2009-02-14 Sat 22:13 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
新しい時計ピカピカでしょ
今度自分のデイトジャストとこっそり替えてやる!
次の動画はスローモーションにチャレンジしてみたいかも
[No.5320] 2009-02-14 Sat 23:28 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
さすが物欲大魔王w

いや~でもスゴイ!
確かにこれ見たらハイスピード欲しいかも

どうせなら色々オプション付けれるEX-F1買って
雨の高雄でスロームービーをw
[No.5324] 2009-02-15 Sun 00:18 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
レンズも良いですが、このカメラの方が表現方法が
広がりますよね^^

EX-FC100だと手ぶれ補正がついているで良さそうです♪
2月27日発売なので、急いで予約してください(笑)
[No.5326] 2009-02-15 Sun 11:46 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
同じく悩み中です 最近買ったビデオにスロー再生機能が付いていますが面白いです。動画形式も編集しやすそうですし年末まで待って購入するか今モニター価格販売もしてるみたいなので応募しようか、うーんでも音声がモノラルという噂だし。。。
[No.5327] 2009-02-15 Sun 14:31 | URL | 赤がすき。。 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
コイツで一緒に動画撮影してみたかったのに・・・グスン
[No.5328] 2009-02-15 Sun 21:17 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさんもやはりそう思いますか?
レンズ購入とは違った世界が広がりそうですよね
もう頭の中でスロー動画のシュミレーションしちゃってます
すぐに買うとカシオは値崩れしますからね~
[No.5329] 2009-02-15 Sun 21:18 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
やっぱり検討中ですか、コイツは世界が広がりますよね
赤すきさんが撮るスロー動画を是非見てみたいです
自分はもう少し我慢して安くなってから買うと思います
[No.5330] 2009-02-15 Sun 21:26 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
