ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
機械式時計
[No.1204] 2009-02-12 Thu 22:32


4158万円ナリ・・・




この方が時計を買ったよ~って報告してくれたので久しぶりに時計趣味に火がつきました

調べていると凄い時計を見つけました、メートル・デュ・タン「チャプター1」なる時計が発売されたらしい

驚くのは価格で4158万円だそうです

l_ys_mdt05.jpg

機械時計師の名工がチームで製作したもので、興味深いのは上下部分の独立した小窓に設けら

れた、ローラー式のムーンフェイズと曜日表示です

l_ys_mdt08.jpg

車に例えるとブガッティ・ヴァイロンってところでしょうか、SWATCHがいくつ買えるやら

自分は6~7年前に時計趣味にハマっておりました、パネライやIWCやジャガールクルトなどに

興味を持ちながら結局はこの二つに落ち着いたのです

IMGP8585.jpg

IMGP85912.jpg


でも機械式時計は高価なんで時計趣味はずっと封印中なのです

とか言いながら以前から気になってる時計が・・・

chaumet class one

全く有名ではないですが、ショーメというフランス王室御用達ジュエリーメーカーのクロノです

実物は美しいポリッシュケースに宝石のようなダイヤモンドカットのベゼルで洒落た文字盤が・・・

おっと封印、封印!

別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<haruの妄想・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | COFFEE・・・>>
コメント
時計に興味がないのはせめてもの救い…
時計にまで嵌ったら破産します…笑

しかしスゴイ額
万がなかったら買うかなw
[No.5304] 2009-02-13 Fri 00:08 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
あれ?
いきなり、ショーメ!?
前にsinnとか言うてなかったっけ?
[No.5306] 2009-02-13 Fri 00:22 | URL | ken.turn-0 #-[ 内容変更] | top↑
ワシは腹時計あるので、腕時計はしない。


どぉ~もお洒落に疎くなったわぁ~ワシ。
小学校からのアイビー少年だったのに。。。w
[No.5308] 2009-02-13 Fri 08:20 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
僕も
封印 封印 封印・・・
ゴルフを売ればなんとかなりそうですが(汗)
[No.5309] 2009-02-13 Fri 10:35 | URL | アレぼん #H6hNXAII[ 内容変更] | top↑
どの時計技師さんもロレックスの機械が一番良いと
言われますね♪

一時期、宇宙へ行った、スピードマスターの
「手巻き」が欲しかったです^^
[No.5310] 2009-02-13 Fri 17:17 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
確かに4158円で時計屋に並んでたら値打ちないね
複雑な仕組みがDSGを連想しますね~
[No.5311] 2009-02-13 Fri 22:05 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
sinnも欲しかったけど今はショーメが気になるかな
そのうちブルガリとか言ってるかも(笑
[No.5312] 2009-02-13 Fri 22:13 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
アイビーは想像できないです!
機械式時計は正確じゃないので携帯の時計で
時間見たりして、腕時計は飾りだったりしてます^^
[No.5313] 2009-02-13 Fri 22:15 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
きっと赤いおじさんが時計を買いなって
勧めてくるかもよ~
[No.5314] 2009-02-13 Fri 22:16 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
オメガのクォーツも欲しかったりします
ロレの自動巻きはすぐに止まるんで~
[No.5315] 2009-02-13 Fri 22:18 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
トゥールビヨン式は高いですね~

機械時計はメンテ費用がかかりますよね!


[No.5316] 2009-02-14 Sat 00:55 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
キリオさんが
ロレックスのムーブメントはセイコー5の使ってるって
言うから、おととしセイコー5買ったんです。

でも購入直後から日差+3分
ロレ110個くらい買える値段だし仕方ないなって思ってます。

今年は逆輸入のセイコークロノグラフSND309P1に変えたいです
[No.5318] 2009-02-14 Sat 20:32 | URL | 007もサブマリーナー@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
そうですね、一生物とか言って買っても
メンテ費用だけで普通に時計1個買える価格ですし
自動巻きは止まるは、時間はズレるし・・・
でも好きなんですよね~
[No.5321] 2009-02-14 Sat 23:51 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
機能で言えばクォーツの電波時計が一番いいかもね
でも何故か機械物に興味もってしまいます~
[No.5322] 2009-02-14 Sat 23:53 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
