ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ハイブリッド
[No.1200] 2009-02-08 Sun 18:07
IMGP84592.jpg

ゴルフ7あたりで・・・




今日、街中で初めて新型インサイトが走っているのを見た

すれ違いに見た時、フロントデザインでインサイトだと分かったのだが、サイドそしてリアをミラーで

見たが、プリウスの見間違いかな?とも思った、プロポーションが実に似ている

空力を意識すると同じようなフォルムになったと聞いた記憶があるが、プリウスのホンダ風と

思われるほどよく似ている、ホンダはプリウスの市場に真っ向から対決するのだろう

IMGP8295.jpg

VWもハイブリッドを来年あたりに販売する計画らしい、ゴルフにはツインチャージャーモデルが

あるからスーパーチャージャー部分をモーターアシストに替えて出してくるのではないだろうか

まずはエコと低燃費を全面に出してくるだろうからGTIは従来のターボとなるだろうけど

ゴルフ7あたりではスポーツモデルにもモーターアシストを出してくるかもしれない・・・

ゴルフ7GTIあたりはハイブリッドだったりするかも

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<OSAKA AUTOMESSE2009 | ゴルフGTIハッピーデイズ | CARBON>>
コメント
正面から見たらオデッセイかと思った!
あのデカいメッキグリルはホンダのトレードマークになるんでしょうか…

リアはプレリュードとCR-X足して2で割ったような感じ…!?笑
[No.5271] 2009-02-09 Mon 02:13 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
これから先、選択肢の一つとしてハイブリッド・
スポーツとかが出てくるのかな??

ハイブリッド車が欲しいです^^
[No.5272] 2009-02-09 Mon 12:06 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ハイブリッド車
ちむさんがおっしゃる通り
ハイブリッドのスポーツカーをどのメーカーが先鞭をつけるか?
スポーツの得意なマツダが、この分野で開発が遅れているのが残念…
ロータリー水素は、夢のまた夢?
いずれにしても、エグゾーストノートは過去の産物になってしまうのかなぁ
[No.5273] 2009-02-09 Mon 12:45 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
ハイブリッドに興味はあります。方向性的にも開発が進むとは思いますが うう~ん何というか面白みはへっちゃうような気がしてます
[No.5275] 2009-02-09 Mon 18:53 | URL | 5枚刃カミソリがすき。。 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
メカニズムは新しいのにデザインは全く新しくない
という意味で興味深い・・・
[No.5277] 2009-02-09 Mon 22:17 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
ハイブリッドでも水素でもいいんで、楽しくて
リーズナブルで燃費がいい車がいいです^^
[No.5278] 2009-02-09 Mon 22:18 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
かつてのマフラーは、ロータリー水素になると
単なる水の出口になっていますね、
エグゾートノートはポタポタ・・・かな?
[No.5279] 2009-02-09 Mon 22:20 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
5枚刃カミソリがすきさん
ハイブリッドにしても複雑で重くなると
運転する楽しみは少なくなりそうですね
効率ばかり追求すると車の魅力もへっちゃいそうです
[No.5280] 2009-02-09 Mon 22:24 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ロータリー水素RX-8って追突されたら確実に死ぬと思います

でもコスモ20Bは死ぬ前に1回はオーナーになりたいです
…でも、3ローターでは足りないんです
クーペなら前3・後3計6ローターにしてほしいです
刹那的でいいから産油国を滅ぼすくらい消費したいです

いま石油燃料を節約したって
僕の子どもはたぶんエキゾーストノートを聞けません

[No.5289] 2009-02-10 Tue 23:37 | URL | 水素REの内燃機関ってオイルレス?@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
君の今の心情を吐露してるコメだなあ~
また皆でパーっと一度行きますか
その時は9ローターレッドゾーン全開くらいの
パワーで頼みますよ^^
[No.5290] 2009-02-11 Wed 00:10 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
