ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
チェンジ
[No.1182] 2009-01-23 Fri 23:51


リスニング・・・




日銀の短観が発表されて「大幅に悪化」などと怖い表現が用いられるようになりました

あまり暗くなる話をしたくないのですが、ガソリン価格も一時の高騰が収まり安くなっていたが

ここにきて底を打ってまた値上げに転じるようですね、しかしガソリン高騰の折にはいろんな

商品が原油高を理由に値上げしたのですが、価格が落ち着いてもすぐに値下げにならない仕組み

なのでしょうか、値下げはデフレスパイラルに拍車がかかるとか・・・う~ん、頭が混乱してきそうです

景気回復の期待を受けてオバマ大統領が誕生したのですが、面白いサイトを見つけました

obama.jpg

海外動画を見ながら英語の字幕がテキストでタイムリーに表示されるサイトです

英語のリスニングや発音の勉強になりそうです、分からない単語が出たら一時停止して調べる

なんてこともできそうです、自分は年に数回何かを勉強しようと決心するのですが実際には・・・

サイトはコチラです

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<車内クリーン・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 妄想中・・・>>
コメント
今日の写真、すごく良いですねぇ♪
きっちり水平が出てて素晴らしいです^^

オバマさんのスピーチは、みんな素晴らしいって
言いますよね。27歳の人がスタバで草案を考えた
っていうのが、またすごいと思いました。
政治やビジネスの英語は本当に難しいです^^;
[No.5142] 2009-01-24 Sat 11:19 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
普段はあまり水平は気にしてないのですが
こういう分かりやすい写真は気を使いますね
オバマさんは原稿を見ずにスピーチしている
ように見えましたね
[No.5144] 2009-01-24 Sat 23:06 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
今年の流行色は黒ですね
[No.5145] 2009-01-25 Sun 01:19 | URL | 高額査定@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あの電子カンペ欲しい…
あれさえあればテストも余裕なのに…笑

Yes,I Can!
[No.5149] 2009-01-26 Mon 00:37 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん

黒が流行ると不景気で白は好景気の
兆しという説をどこかで聞いた気がする
[No.5150] 2009-01-26 Mon 00:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん

毎日動画の電子カンペ見て猛勉強してください!
いまさら遅いか~(笑
[No.5152] 2009-01-26 Mon 00:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
