ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ミニチュア画像再び
[No.1178] 2009-01-19 Mon 22:54


ミニチュアに変換サイト・・・




以前ミニチェア風写真にPhotoshopを使って自力で挑戦してました

やはりかなりの手間と時間がかかったのですが、今回は自動で変換してくれるサイトを見つけました

画像をクリックで元画像が開きます、比較すればミニチェアに見えますね

ac26-tiltshift.jpg

何枚か写真を試しましたが、やはりランドスケープで撮った写真が一番適してますね

ボカシの領域は指定できるのですが、左右に奥行きがあったり大きな被写体があると

それらしく見えないなど、手作業ほどの細かさは表現できないですが雰囲気は楽しめます

シフトレンズがあればボカさなくても、それらしく撮れるのでしょうね

サイトはコチラです

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<トラブル・・・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | Photo>>
コメント
手作業はもういいです…笑

やってるウチにわけわかんなくなるし…
[No.5119] 2009-01-20 Tue 00:38 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
僕は、ケー助さんが加工されるサーキットの
ミニチュア画像が好きですよ♪

画像加工が簡単に出来るのも、デジタル写真の
面白さの1つですよね^^
[No.5121] 2009-01-20 Tue 11:40 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
観覧車の写真をお借りして
ここ2週間ほどず~っとフリーソフトを色々駆使して比較しながら遊んでたところです。面白いですよね。
でも僕には無理ですが手作業で作られたケー助さんのようには うまくできません
[No.5124] 2009-01-20 Tue 19:56 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
おお!
つい最近、この手の写真を見たとき、これはミニチュアだ、いや、本物だって物議を醸し出したことがあって(おおげさ)

でもやっぱりこういうものがあったんですね!
早速使わせていただきます!感謝…。
[No.5125] 2009-01-20 Tue 22:04 | URL | ヨーコ #a5XDUBvQ[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
手作業は時間つぶし感覚じゃないとできないかも
そうそう訳わかんなくなってくるよ、やってみたんだ^^
[No.5126] 2009-01-20 Tue 22:43 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
手作業は塗り絵してる感覚ですね
クリックしすぎて指が疲れます~
[No.5127] 2009-01-20 Tue 22:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
変換するにもそれらしく見える写真って少ないです
自分もかなり試したけど、ランドスケープで真っ直ぐ
撮るのがいいのでしょうね
[No.5128] 2009-01-20 Tue 22:47 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ヨーコさん
逆に本物のミニチェアを実写ぽく撮るのも面白いかも
是非いい題材の写真あれば試してください^^
[No.5129] 2009-01-20 Tue 22:49 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
